人間の立場など1夜にして変わる

人の立場など1夜にして変わるものだから、あまり人を舐めてはいけない。
先日喫茶店の常連客とたまたま麻生さんの老後2000万の話になった。私もこれまで知らなかったが、その常連客は福岡出身で話の感じから割合近い地域出身のようだった。かなり実家について詳しく話を知っていた。麻生さんにとっての2000万など、我々の20円か200円でしかない。
それで、麻生さんの家の前に木造アパートに20代のあまりお金がない女性が住んでたとする。(以下架空話。当該教授について語る為の)。木造アパートに住んでたって実家が金持ちだったり権力がある場合がある。しかしここではそうでないと仮定する。
そしてもし麻生さんにまつわる人がこの20代女性を脅迫したと「する」。麻生さんを例に出して申し訳ないが、この例えはわかりやすい。99.999%、その女性は気絶するか、精神病むか、強い人なら正気のまま黙るか、まあ「やり返す」事は通常ないだろう。立場関係から言って、やり返せない。
麻生さんとその木造アパートに住む架空話だが、しかしこの弱者が記憶を取り戻したり、気がおかしくなったり、勝ち気な女性だった場合、後々大変な事になる可能性は今の時代充分にある。

インターネットである。

この女性が脅迫された録音テープを動画にアップしたり、経緯をネットで晒したりができるのである。

殺される覚悟があれば何でもできる。

つまり私が何を言いたいかであるが、指導教官だった当該教授にとって私は、力関係、立場関係から言って、麻生さん実家と、その前の木造アパートに住む20代の学生だったという事である。
当該教授は右翼も暴力団も一部のマスコミも自由に使える立場にあった、今でもそうだろう。
実際、こんな事件性のないtweetで、しかも私は被害者であるにも関わらす、ツイッター初めて1ヶ月で本庁から刑事が来て、私は殺人事件か傷害事件の容疑者扱いされた。後に名誉毀損刑事告訴され、今も刑事告訴されたままだが、何故名誉毀損で私の部屋及び私の動画が撮られ、顔写真撮ってもいいかと刑事に訊かれなきゃいけないのか。これは喫茶店でも笑い話になっている。
私が記憶を取り戻し、独身でいるはずの当該教授が結婚し、妻子ができた事により、当該教授は失うものが沢山できてしまった。
脅迫され、記憶を失い約20年精神科通いし、独身で子供がいない、大学も失った私には失うものがなくなってしまった。
当該教授は私から何もかもを奪いつくした。奪いつくされた者が、刑事告訴されようが、暴力団使われようが、右翼使われようが、怖いはずがない。
当該教授は私を刑事告訴した時、命を取られるわけじゃないと言ってたようだが、こちらは命を捨てている。dmでも友人にも「暴力団は怖くないのか」と訊かれた。怖かったらツイッターなんか初めていない。
女性を辱め、貶める事に快感を覚える当該教授である。それが彼にとって至福の一時なのは、当該教授をよく知る人なら誰でも知っている。

ここは韓国ではなく日本だ。そして私は日本人だから日本人の発想しかない。パクウネは、「加害者と被害者の立場は1000年経っても変わらない」等と、韓国人らしい事を言っていた。しかし日本人の発想は、「立場は1夜にして変わる」というものである。実際、皆さんの、私の身の回りでも少なくない例を知っているだろう。

ここは日本で、私は日本人である。ツイッター始めた時から、警察は視野に入れてなかったが、暴力団は当然視野に入れていた。当該教授は何が何でも自分が勝たなければ気が済まない。勝つまでやるから最後は何しでかすかわからない。当該教授の一味も似たような人達である。

私は当該教授により、精神をやまされたから、これがおかしくて仕方ない。まず当該教授は警察を使って来たが、馬鹿じゃないかと思う。弁護士を使って来たら私は即日tweetをやめ、示談に応じた。
だが、私はまたここで笑う。弁護士ではなく警察使って来たのが、いかにも当該教授らしいと。

ここは日本で、私は日本人だ。日本人の発想は「立場は1夜にして変わる」だ。
ダイエー中内功や、コクドの堤義明を見ればわかると思う。